2007/7/22(日) at Maiden Voyage

晴れ渡る空〜とは言いがたいお天気だったけど、雨も降らなかったしまずまずの
LIVE日和かな〜 前日夜のリハのせいか、テンションが高いままであまりよく眠れなくて、
今日のLIVEに支障をきたさないか心配だったのだけど、たくさんのお客様がいらしてくだ
さったおかげで、パワー全開でLIVEできたと思う。

今回は事情により、少しゆっくりとLIVEの時間を使っていいということだったので、トークも
今までよりたっぷりめにやってみた。話題はあのビリー話をしたら、結構盛り上がってもらえ
て良かった。

ちょっと焦ったのは、LIVEにはつきものの、ハプニングがまた起きてしまったこと。もうすぐ
ギターソロというところで、くどー氏のギターの弦が演奏中に突然切れてしまって。。
tetsu氏にギターソロの部分もキーボードソロでなんとかカバーしてもらった。
まぁ、こんなハプニングも、LIVEならではのことなので、お客様たちには申し訳ない反面
楽しんでもらえたかな〜なんて前向きに思ったりしてるのだけど。。

さてさて、今回のLIVEテーマは「はじける夏」と言いまくってたのだけど、その理由が
きっとわかったはず。私の髪型。。バーンとショートに!!髪型って大きいよねぇ〜イメージ
がかなり変わると思うから。
でも、ご心配なく〜あれはウィッグなのです。皆びっくりしたでしょ〜いつもならLIVE前に、
来てくれた人たちとおしゃべりしたりするんだけど、じっと我慢してステージ袖に待機してました。
また時々イメチェンしてみたいと思います^^

★セットリスト

@Purple Twilight (詞 with 祐乃)
A引き潮
Bメロディ
C月の涙 (詞 with koto)
DMidnight Highway
ELonely Lady

今回は夏らしく海をイメージした曲を3曲程盛り込んでみた。
「月の涙」の人気が結構良かったかな。
バンドでやるのは今回初めてだったのだけど、これからレパートリーにしていきたいと思う。

私たちがLIVEで出せるエネルギーの源は、聴きにいらしてくださる方々のおかげ。
遠方はるばるいらしてくださった方々、忙しい時間をやりくりしていらしてくださった方々。
本当に心より感謝の気持ちを捧げたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
これからもMisty Blueの応援をよろしくお願いします♪

                                                    by:EMIKO☆


三冠王kazさんがミクシィにLIVEレポートを記載してくださったので、
こちらに貼り付けさせていただきました。
三冠王kazさん、どうもありがとうございます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のマイミクさんであり、血のつながらない家族(と勝手に言っています)であるMistyRoseさんの
ライブに行ってきました。 7/22(日)にそれだけのために六甲まで日帰り(それも滞在時間2時間)
しました。(笑)
 六甲駅に到着。 駅の周辺はこじんまりとしており、大都市神戸のご近所とは思えないほど賑
わいがありません。 そんな六甲駅から徒歩30秒以内(100歩以内)に、Mistyが演じるライヴハウス
があります。 開演10分前に会場に到着。 
 最初に目に飛び込んできたのは、キーボードのtetsuさん。
東京ライヴの際に話をする機会があったあけげで、双方とも直ぐに気がつきご挨拶を。 
 さて開演。 既に曲リストが配布されていました。
何曲披露するのか? 次はどの楽曲がくるかの楽しみが無いのは残念ですが、リストを目にした感想。
「少し、私の意見を取り入れてくれたかな?」 ・・・・ 先日お会いした時に会話した楽曲のいくつか
が並んでいました。 これならば少なくとも3曲は口ずさむ事ができます。 嬉しい構成です。♪
 
テーマは「はじける夏」 ボーカルのMistyRoseさんは髪型を夏向きにイメージチェンジ。

★「Purple twilight」。 
私が出会って最初に聴いたMistyの楽曲です。(そのせいか彼らの代表曲だと思っています。(笑))
軽快な曲調がいい感じですね。
 
★「引き潮」。
前回のライヴのときに購入したCDで聴き込んだ曲の中で気に入った楽曲の1つです。
スローテンポな曲で聴き応え有り。 この曲は詩も気に入っています。
 
★「メロディー」。
Misty初期の頃の作品です。 久しぶりにライヴで歌ったそうです。

★「月の涙」
Mistyがライヴで初めて披露する楽曲だそうです。 これも前回のライヴで購入した新しいCD。
5曲目の「Midnight Highway」にカップリングされた曲ですが、このCDの曲では一押しです。
 バラード調でしっとりとした感覚が好きです。
 
★「Midnight Highway」
楽曲のタイトルは、MistyRoseさんが好きな他のアーティストさん(名前を忘れてしまいました)から
頂いたと紹介されました。 まだ新しい曲ですので、もう少し聴き込まないといけませんね。
 
★「LonelyLady」
MistyRoseさん曰く。 最後に歌う定番。 そろそろこれに変わるトリの曲を作成したいと言っていました。
アップテンポでノリが良い。 なろほど最後に置きたい一曲ですね。
 
あっと言う間の30分のステージ。 楽しかったです。
これだけのために神戸まで足をのばしてよかったと思いながら帰りの新幹線に飛び乗りました。
 

たんぽぽさんがご自身のHPにLIVEレポートを記載してくださったので、
こちらに貼り付けさせていただきました。
たんぽぽさん、どうもありがとうございます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Misty Blueのライブに行ってきました。EMIKOさんのショートの髪型にびっくり。
とってもかわいかった。すてきな歌声と演奏。
大好きな曲ばかりなのでもう、体中が、喜んでしまいました。

おだにぃさんのドラム、くどーさんのギター
tetsuさんのキーボード、こーたろーさんのベース

かっこよかったです。

曲は
  Purple Twilight (詞 with 祐乃)
  引き潮
  メロディ
  月の涙 (詞 with koto)
  Midnight Highway
  Lonely Lady

「Purple Twilight」聴かせてもらった時からうれしくて、ついついノリノリに体が動いてしまいました。

「月の涙」も、素敵でした。泣きそうになりました。6曲のどの曲も好きですが、
今回は、特にこの2曲を聴くことができて、うれしかったです。
今も、「Purple Twilight」が頭の中でぐるぐるまわっています。

おしゃべりも楽しかったし6曲が、物足りないくらいもっともっと聴きたいって思いました