2006/11/04(土) at RJ&BME'S

Photo by RJ&BME'S

久々に西宮のRJさんでのアコースティックLIVEをしました。
共演は、最近定番になりつつある?きんたさんこと秋元圭一氏(from Tokyo)です。
いつもは3,4組ほどの対バンで行うのですが、今回は2組だけだったので、
のんびりと、まったりとLIVEをさせていただきました。

★セットリスト
@Fall in Love
Aメロディ
B白い朝
CLovin'you (カバー曲)
D引き潮
E月の涙 (作詞:with koto)
FPurple Twilight(作詞:with 祐乃)
アンコール〜優しく歌って(カバー曲)

今回のお客様は、大人な方たちが多かったので、
私たちの雰囲気は、結構気に入ってもらえたかも〜なんて思ったりしました。
思いがけずアンコールもいただけたので、Misty Blueを初体験の方には、
カバー曲の方がいいかなと思い、選曲しました。
口ずさんでいただけたりして、良かったです。

くどー氏がアコースティックのときに使う秘密兵器があって、
ギター好きな方にとっては興味津々のようで、私よりもくどー氏に視線が集まってたかも。
この技は必見!です。是非アコースティックLIVEに足を運んでください!(ちょっと宣伝(笑)

ネットでお知り合いになる方は、何故だか関東の方が多かったのですが、
西宮にお住まいの、TETSUYA NISHIGAKIさんとつきのまひるさんがいらしてくださいました。
NISHIGAKIさんは、楽曲をいろいろ作られていて、つきのまひるさんは、作詞を手がけていらっしゃいます。
わざわざいらしていただけて、本当にうれしかったです。

今年は、もうLIVEは無いと思いますが、これからも細々と活動していくので、
応援してくださいね。

                                                                    by:EMIKO☆

つきのまひるさんがご自分の日記にLIVEレポートを記載してくださったので、
こちらに貼り付けさせていただきました。
つきのまひるさん、どうもありがとうございます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月4日 仕事帰りに「Misty Blue」のアコースティックライヴにうかがいました。

☆。。。
Misty Blueさんの存在は2,3年ほど前から知っていて、
ネットで作品を聞かせていただいてました。
ボーカルのEMIKOさんとは今年の春、tetsuさんの「曲先コラボ」の企画をきっかけに
知り合いになりました。

わたし、夜はあんまり出かけられないんですが、ライヴの会場が勤め先から近かったので
EMIKOさんに初めてお会いできるチャンスだ!(^-^  と思い、うかがいました。
曲を聴かせていただくのはむずかしいかもしれない・・・と思っていたのですが、
少し早めに始めてくださったみたいで(^-^全曲聞かせていただくことができました。

☆。。。
EMIKOさんとお話させていただくことができました。
表情豊かで、「チャーミング」という言葉がぴったりの、とてもステキな方でした(^-^

のびのある高音はネットで聴かせていただいている時どおりの魅力でしたが、
特にライヴでは、長い間歌いこんでこられた作品に、特に心魅かれました。
このなんともいえない味わいは、
ネットで聴いてる時は わたし、よくわかってなかったなあ・・・と思いながら。

ギターのくどーさんは、な、なんだかすごいテクニックを披露されてました。
わたしは楽器を弾くことができないので、
ギターを弾けるということ自体が既にスゴイと思えるのですが、
あれは弾ける方がご覧になってもスゴイと思われるのではないでしょうかっっ!!

・・・て、ちからいっぱい書いても どんなのかわからないですよね(^-^;

☆。。。
ライヴ活動のための時間を作るのはとても難しいこと、
でも難しい中で、何年も活動を続け、歌い続けていらっしゃることにすごく値打ちがあると思う(^-^
これからも魅力全開でがんばっていただきたいです(^-^